鷲峰山 壽福寺 ( しゅうほうざん じゅふくじ)

のどかな漁港に程近い、小高い丘にあるお寺です。昔は今宿の密教寺院の末寺だったのですが、誓願寺に栄西が滞在していた際、臨済宗の寺院として開山したと伝えられています。 境内には、きれいな本堂と地蔵堂があります。
納骨堂募集中

駐車場 法要施設 ペット供養 水子供養

のどかな漁港に程近い、小高い丘にあるお寺です。昔は今宿の密教寺院の末寺だったのですが、誓願寺に栄西が滞在していた際、臨済宗の寺院として開山したと伝えられています。
境内には、きれいな本堂と地蔵堂があります。
地蔵堂にはたくさんの小さなお地蔵さまが並んでいます。全て水子供養のお地蔵さまです。たくさんの方が水子供養にお参りになっているのを感じました。

ホームページをのぞいてみると、なんだか盛りだくさんです。ご祈願、ペット供養、水子供養、挙式、地鎮祭・・・・・・お寺でできる様々なことが掲載されています。
特にお問い合わせが多いのが水子供養だそうです。いろんな苦しみや悩みをお持ちのたくさんの方が、このお寺で救われているのだなと感じました。
また、このお寺は小高い丘にありますので、海が見えますよ!!気持ちの良い海風も吹いています。
糸島方面にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!

 境内に見慣れないものが。
 真言宗のお寺でお目にかかる「霊場」の文字が。こちらには大日如来さまがいらっしゃいます。お話を伺うと、どうやら先代のご住職の代で檀家の方が置かせてもらえないかとお願いされたということでした。先代住職は快く安置をお認めになり、現在に至る、ということです。今でも年に一度霊場参りの際にはお茶のご用意をなさっているということで、なんともおおらかな心の広いお話!
ステキなお寺です。

 入り口は階段が続きます。いい運動です…(お車の方は坂道を上っていくと駐車スペースがありますよ)。しかし、境内にたどり着いたときの爽やかな気持ちは、登った人にしかわかりません。
夏は緑がまぶしく、海風も心地よい、ステキなお寺です。春は桜のトンネルのようになるということで、是非桜の季節に再度お邪魔したいものだと思いました。

 ご住職にお会いしたかったのですが、一度目の訪問はお留守…しかし。賑やかなおもてなしを受けてしまいました。
そうです、HPをご覧になった方ならわかりますよね。ワンちゃんです!!私を見るなり、ワンワン!!!と大合唱(3匹います)。特に一番大きなプードルちゃんが元気一杯に歓迎してくれます。2度目の訪問でご住職にお話を伺うと、あの子はプードルとゴールデンのミックスで「ゴールデンドゥードル」という犬種だとか。うーん、かわいい。でっかい。しかし、まだ子ども…。本当に可愛いんです!!でも、室内にいますので、苦手な方も安心ですよ☆

おっと、お寺のレポートでした。
静かな住宅の中にあり、道に迷った私に親切に教えてくださるご近所の方(檀家さんだとか)もいらっしゃいます。とても温かい気もちになるお寺でした。

<?php echo esc_html(納骨堂加入者募集中です!); ?>

納骨堂加入者募集中です!

こちらでは納骨堂の加入者を募集しています。
海の見えるお寺の納骨堂をお探しの方必見ですよ!!
まだ空きがあるということですので、お気軽にご相談下さい。

金額その他、何でも不明なことはご相談下さいということでした。

ご見学も随時受付中です。お寺までご連絡下さい。

水子供養、ペット供養、各種ご祈願もできます

お問い合わせの多い水子供養は、ご供養が1万円~、お地蔵様は一体3万円
ネットでのお申込も可能です。ホームページよりお申込下さい。
ペットのご供養は、お寺でもご自宅でもお経をあげてくださいますよ。
お気軽にご相談下さい。

また、各種ご祈願もできます!

詳しくはお寺までお問い合わせ下さい。

<?php echo esc_html(水子供養、ペット供養、各種ご祈願もできます); ?>

電車の方 JR筑肥線今宿駅 徒歩30分(駅前からバス有) 車で8分
バスの方 福岡市中心部より西鉄バス今宿駅バス停下車
     昭和バス今宿駅前バス停より「西浦行」乗車、日赤入口下車 徒歩3分
お車の方 福岡前原道路今宿出口より10分

地図

Google マップ で表示する