桜木墓地 ( さくらぎぼち)

JR・西鉄の香椎駅から徒歩でわずか15分という好立地にある一般墓地。 一般墓地でありながら、設備・管理も充実しており、ゆったりとお参りができる静かで落ち着いた環境も魅力です。 大人気のため残り区画がわずかとなっています!お早めにご見学ください。
お墓残りわずか

宗教不問 駐車場 水道施設 手桶貸出 バリアフリー

香椎駅から歩いて行ける!便利で設備も充実した一般墓地

お墓というと、霊園や寺院墓地を思い浮かべる方も多いと思いますが、地域などが運営する「一般墓地」についてはご存知ですか?

一般墓地とは、寺院の境内や霊園ではなく、地域に設置されている共同墓地のことで、 共同墓地、村墓地、村墓、みなし墓地など、呼び方はさまざまです。

多くの場合霊園ほど広くはありませんが、地域の中にあるため交通の利便性が良いところが多く、また霊園より永代使用料(土地代)が安く設定されているところが多いため、比較的安価でお墓が建てられることも魅力の一つです。

 

今回ご紹介する「桜木墓地」はその中でもアノヨコノヨいち押しの一般墓地!さて、その魅力はどこにあるのか‥ご紹介しましょう!

①駅からも近い便利な交通アクセス

桜木墓地の一番の魅力は、なんといっても交通アクセス。

なんとなんと!JR・西鉄両香椎駅から徒歩でたったの15分という好立地。

「運転ができないから公共の交通機関でお参りに行きたい」という方にとっても、大変便利です!

もちろん車でお越しの方のために広々とした駐車場も完備しています。

香椎駅から歩いて15分。とても便利な立地です。

 

「駅から近いのはいいけど‥周囲がうるさいのでは?」とお思いの方も、ご安心ください!

閑静な住宅街のゆったりとした高台に広がる桜木穂地は心静かにお参りが出来る好環境。

その名の通り、春には敷地内の桜が咲き誇ります。

 

 

 

②供養も安心。どなたでもご利用いただけます!

地域が管理する一般墓地ですが、香椎地区以外の方でもご利用いただけます!

香椎駅から歩いて行ける場所なので、遠方にお住いの方も安心ですね。

また毎年秋・冬の年2回慰霊祭を開催し、合同法要を実施するなど、

まるで霊園のような充実した供養も魅力の一つです。

 

③墓地内は定期的に清掃されており、しかもバリアフリー。

一般墓地の場合、年に一回利用者が合同で清掃を行うところが多いようですが、 桜木墓地は契約した清掃スタッフが定期的に清掃を行いますので、墓地内はつねに美しく整備されており、いつ来ても気持ちよくお参りできます。

また水道や水桶などの設備も完備しており、いつでも自由に利用することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

■大人気のため、区画が残り少なくなっています!お早めお申込みください。

  • 区画面積;1.44㎡~6.6㎡
  • 永代使用料;18万円/㎡
  • 管理料;6000円/年
  • 慰霊祭;年2回(春・秋) 合同供養委を実施

 

桜木墓地のお問合せ・ご案内はこちらから

フリーダイヤル0120-357-148(山野石材/梅野)

地図

Google マップ で表示する