嘉麻郷霊園(かまさと霊園) ( かまさとれいえん)

かまさと霊園は宗教宗派を一切問いません。どなたでもご利用いただけます。
永代供養募集中 樹木葬募集中 お墓募集中

宗教不問 駐車場 水道施設 手桶貸出 休憩所 僧侶紹介 ペット供養

桂川町にある嘉麻郷霊園。
自然豊かな筑豊の田園地帯に位置しています。周りにはさえぎるものもなく、明るく広々とした霊園です。

九州で初めてという樹木葬をはじめ、県民墓地(規格墓地)、自由墓地、単独墓形式と集合形式の永代供養墓、ペットと眠れる墓所など、多岐多様にわたるラインナップ。
ご希望に沿った供養の形をみつけることができそうですね。

街のざわめきから離れ、とても静かな場所です。
シンボルの白亜の観音様が優しく見守るこの場所で、ゆっくりと過ごすのもいいものですよね。

行ってまいりました、かまさと霊園。
通りから一本入ったところに突然開けた空間が出現します。
ちょうどお天気の良い日にお邪魔しましたので、どちらを向いても青い空とお陽さまに囲まれます。周囲をさえぎる建物がないので、どこも日当たりが抜群です!

管理事務所にお邪魔しました。
こじんまりと落ち着いたしつらえで、中に入るとなんだかホッとします。
ホッとする理由は…管理事務所の方の雰囲気です。
どんなことでも相談に応じます、というのは決してダテではありません。
まず、入口には詳細が記された霊園の資料が並んでいます。一つひとつの供養の形について、丁寧な資料が作られているのです。
そして、座ってお話を伺っていると、キャビネットの一部分が書籍コーナーに変貌を遂げていることに気がつきました。
そろえてある書籍の内容は、お墓のこと、仏教のこと、お葬儀のこと、人生のこと、終活のこと……うーん、なるほど。これならばどんなご相談にでも応じてくださりそうな気配を感じます。

信頼できる管理者がいる場所というのは、お骨を納める場としてふさわしいのではないでしょうか。
ぜひ一度足を運んで、実際にその雰囲気を感じてみてください!

<?php echo esc_html(九州最初の樹木葬です); ?>

九州最初の樹木葬です

樹木(桜)を墓石の代わりとし、樹木の元に、ご遺骨をサラシに包んで埋め、やがて骨は土に還っていうという極めて自然に優しい供養の方法です。団塊の世代はもちろんのこと、様々な年齢層の方に広く支持されています。

お一人様区画 35万円
お二人様区画 45万円
三名様区画  50万円
五名様区画  65万円

上記以外に掛かる費用として、埋葬時に埋葬手数料+サラシ代が必要となります。その他、管理料等の費用は一切不要です。

単独墓形式の永代供養墓です

合祀形式ではありません。霊園が年一度の合同供養を行いますのでお墓の継承に不安のある方にご利用いただいています。
宗教宗派は問いません。
2名様型~12名様型までご用意がありますので、安心ですね。

●2名様 40万円  ●4名様 55万円
●6名様 65万円  ●8名様 75万円
●10名様 95万円  ●12名様 120万円

いずれのタイプも永代供養料、墓石代込みです。ご契約以降、埋葬手数料(埋葬時)以外、管理費等は一切かかりません。
埋葬数は5寸径骨壺換算です。

<?php echo esc_html(単独墓形式の永代供養墓です); ?>

お車の方 八木山バイパス穂波東ICより国道200号線経由 15分

JR福北ゆたか線 桂川駅より送迎有(霊苑までお問い合わせください)

地図

Google マップ で表示する