公益財団法人 百合ヶ丘霊園 ( ゆりがおかれいえん)

97,444㎡の広々とした霊園内に、ガーデニング墓地、緑地墓地、芝生墓地、永代管理墓地、新タイプ樹木葬など自然と調和した様々なスタイルの区画を整備した「花と緑の公園墓地」。「愛するペットと一緒に眠りたい」という方には「ペット共葬区画」も用意されています。
永代供養募集中 樹木葬募集中 お墓募集中

■ニーズに合わせた様々な区画が用意されています。

「こんなお墓が欲しい」というお客様の声にお応えして整備された園内は「ガーデニング墓地」「芝生墓地」「緑地墓地」「自由墓地」「セット規格墓地」「永代管理墓地」など様々なバリエーションのお墓が用意されています。また、ペットと一緒に眠ることが出来る「ペット共葬墓地区画」も人気を集めています。

■百合ヶ丘霊園ではすべてのお墓に永代供養が付けられます!

百合ヶ丘霊園ではすべてのお墓に永代供養が付けられるようになっています。
「お墓の後継者がいない」「子どもはいるけど遠方に住んでいるのでお墓の管理は頼めない」とお悩みの方に向けて、永代供養がセットになった「永代管理墓」「新タイプ樹木葬」などを用意。
また、継承型のお墓をご購入の方も、ご希望があれば途中から「永代供養」を付けることができます。
永代供養付きのお墓は永代管理期間が終了後、お墓じまいして合葬墓に移すことになりますが、百合ヶ丘霊園の合葬墓は通常の合葬墓と異なり骨壺のままご家族ごとに埋葬しますので、他者のご遺骨と混ざることはありません。

永代管理墓地 永代使用料・墓石・消費税込み 866,000円~


宗教不問 駐車場 水道施設 手桶貸出 花・線香販売 売店 休憩所 法要施設 僧侶紹介 ペット供養 水子供養 バリアフリー 送迎バス

■驚くほど安価!ペットと一緒に眠れるお墓もご用意。

百合ヶ丘霊園は世界遺産の里としても注目される宗像地区に広がる「花と緑の大型公園墓地」です。


九州自動車道「若宮インター」より車でわずか5分、豊かな自然に抱かれた霊園でありながらも、福岡市や北九州市からも気軽に行ける交通アクセスの良さが魅力の一つです。
つねに利用者のご要望に耳を傾けて区画づくりを行い、97444㎡の広々とした園内にはガーデニング墓地、芝生墓地、緑地墓地、樹木永代墓など様々なバリエーションの区画を用意。
さらに「愛するペットと一緒に眠りたい」というご要望にもお応えし、ペットのご遺骨を一緒に埋葬できる「ペット共葬区画」も用意しています。

永代使用料(土地代)も福岡市周辺の霊園と比べるとかなり安価に設定され、樹木葬永代供養墓(1~2名様用)は393,000円、0.7㎡のセット規格墓地が619,400円~など、リーズナブルでお求めやすいお墓をご用意していることも特徴のひとつです。

※赤色の区画が、現在販売中になります。

■“行くのが楽しみになる”霊園を目指して

百合ヶ丘霊園は九州自動車道 若宮インターから車で約5分。県道75号線沿いにある百合ヶ丘霊園の入り口は巨大な石灯籠が目印となっています。春になると沿路が桜色に染まる坂を上って園内へ。


便利な場所にありながらも宗像の豊かな自然に包まれた快適な園内は、桜のほか梅、花もも、紫陽花、つつじなどの四季の花に彩られ、緑の山々を背景にした各区画にはガーデニング墓地、芝生墓地、緑地墓地、樹木永代墓など自然を活かしたバリエーション豊かな墓所が整備されています。
特に人気を集めているのが四季折々の美しい花と緑に囲まれた「ガーデニング墓地区画」。

プロの造園業者が定期的に花の植え替えを行っているので、園内は一年中美しい花や緑に包まれています。墓所のサイドにはお好きな花が植えられる花壇スペースが設けられ、水やりなどは霊園が定期的に行っています。

百合ヶ丘霊園が目指しているのは“お参りだけでなく『来るのが楽しみになる』霊園づくり”。百合ヶ丘霊園の理事長は「花と緑の公園墓地として、皆様が楽しく心地よく過ごせる環境づくりを進めています。春には筍掘りもできますし、クヌギの木も植えていますので、夏には子どもたちにカブトムシを採りに来てもらいたいですね。ペットと一緒に眠れるお墓も好評ですので、ペット連れの方に向けて今後はドックランも作りたいと思っています」と意欲を燃やされています。

 

無料送迎バスも運行、園内でお線香や生花なども購入できますので、手ぶらで気軽にお参りに行ける大変便利な霊園です。

※2020年4月17日~当面の間運行休止中です。

<?php echo esc_html(■人気の樹木永代墓は20万400円から!!); ?>

■人気の樹木永代墓は20万400円から!!

樹木永代墓「もやいの碑」は芝生を張った開放感あふれる墓所にコンパクトな墓石を配した永代供養の樹木葬区画です。

石種もお選びいただけ、墓石に苗字などの彫刻も可能。最大4名様まで埋葬できるのでご家族で眠ることが出来ます。

大人気のためぞくぞく完売していますが、新登場の新タイプ樹木葬は好評販売中!

価格はもやい和の碑Iタイプ(1名様用)が20万400円から。もやいの碑は永代管理の墓所ですが、他の方のご遺骨と混ざることはなく、ずっと個別の骨壺のまま埋葬します。

■ご法要もお参りの準備もすべてOK

百合ヶ丘霊園は園内の設備・施設も充実しています。
管理事務所・待ち合い休憩所の横には50名様まで収容できる法要施設を完備。
また待ち合い休憩所ではコーヒーやお茶を飲みながら談笑を楽しめる休憩施設もあり、生花やお線香の販売も行っています。
園内はバリアフリーの整備を進めており、車いすの貸し出しもいたします。

<?php echo esc_html(■ご法要もお参りの準備もすべてOK); ?>

お車の方 九州自動車道 若宮インターより約5分、
無料送迎バス有(土・日・祝・お彼岸・お盆に限る)

■赤間コース 1日4便
■福津・東郷コース 1日1便
※バスはお客様の指定の区画まで送迎させていただきます
※平日も電話でご予約いただければ送迎いたします(水曜日を除く)

※コロナウイルス感染症に対する対応のため、2020年4月17日~当面の間運行を休止しております。
ご予約いただければ個別に送迎いたしますのでお気軽にご連絡ください。

地図

Google マップ で表示する