寺院紹介に般若院のご紹介が加わりました!

2021年04月12日

4月12日 本日の新着情報

■福岡の永代供養・樹木葬・納骨堂・お墓探しのポータルサイト「アノヨコノヨ」に、「般若院」のご紹介が加わりました!

 

アノヨコノヨに新しいお寺のご紹介が加わりました。

福岡市南区大池にある真言宗のお寺、松月院「般若院」です。

 

「般若院」は南区の小高い丘の中腹、閑静な住宅街の中に境内が広がっています。

都心からも近い便利な立地にありながらも、九州八十八ヶ所百八霊場の2番札所でもあり、

約300年の歴史を誇る由緒あるお寺です。

 

本堂や納骨堂をモノトーンに塗り替えたシックで、なおかつ心落ち着く伽藍は、

「お寺に来ることが楽しみになる、心地よい異空間を感じてほしい」という住職のこだわりによるもので、

お寺に敷居を感じることなく、気軽にお茶やコーヒーを楽しみながら過ごすことが出来る

“止まり木”のようなお寺を目指されています。

応接室や談話室などもまるでカフェのよう。

お茶を飲みながらおしゃべりしたり、ダーツを楽しむことも出来るそうです。

 

 

納骨堂も白と金に包まれ、真っ白な雲の中に入って

金色の仏様の世界に繋がっていくようなイメージに創られています。

 

納骨堂も永代供養も募集されていますので、お気軽にお問合せください。

 

 

そんな般若院の記事はこちらから➡アノヨコノヨ寺院紹介「般若院」

 

ぜひご覧ください!