浄満寺の記事がリニューアルしました。

2020年12月11日

12月11日 本日の新着情報

■浄満寺の情報がリニューアルしました。

 

2020年も残すところあと半月。第37回ユーキャン新語・流行語大賞が発表されましたが、

今年は大賞の「三密」をはじめ、軒並み新型コロナウイルス関連の言葉が並びました。

2020年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 暮らしに大きな変化が起こりましたが、

皆さんはどのような一年だったでしょうか?

 

コロナ禍は未だ続き、まだまだ日常の注意が必要ですが、

そんな中でもやり残したことが無いよう、悔いなく一年を締めくくりましょう。

 

あと一か月半、

福岡の永代供養・樹木葬・納骨堂・お墓を探す供養のポータルサイト「アノヨコノヨ」では

供養のお役立ち情報をまだまだ発信していきます!

 

ぜひご覧くださいね。

 


 

さて、アノヨコノヨのお寺紹介について 浄土真宗・本願寺派「浄満寺」の

ご紹介がリニューアルしました!

 

浄満寺は元亀4(1573)年に建立された由緒あるお寺ですが、

決して「敷居の高いお寺」ではありません。

 

本堂の中でジャズコンサートを開催したり、福岡の職人さんたちの「手しごと市」を開催するなど

様々なイベントを実施されているほか、インターネットなどでの情報発信も活発に行われています。

 

また新しい門徒会館も完成し、お通夜・お葬儀などもお寺で行えるようなりました!

 

お寺紹介の記事ではその他にも様々な情報をご紹介しています。

ぜひご覧くださいね(^▽^)/

 

アノヨコノヨお寺紹介➡浄満寺