令和2年度 福岡市立霊園利用者募集がスタートしました!

2020年06月04日

6月4日 本日の新着情報

■人気の公営霊園「福岡市立霊園」の令和2年度の募集が始まりました。

 

いよいよ令和2年度の福岡市立霊園利用者募集がスタートしました(⌒∇⌒)!

管理料の安さと公営ならではの「安心感」で福岡市民に圧倒的人気の福岡市立霊園ですが、

残念ながら一年に一か月間しか募集期間が設けられていません。

つまりこの期間を逃すとまる一年応募が出来ないことに…!

 

募集期間は

令和2年6月1日(月)から令和2年6月30日(火)まで。

郵送またはインターネットでお申込みください。※郵送は6月30日(火)消印まで有効

 

この期間が過ぎたら来年までお申込みができなくなります。くれぐれもお忘れなく!

 


令和2年度 福岡市立霊園の募集内容は

■平尾霊園【普通墓所】44区画

■三日月山霊園【普通墓所】17区画

■西部霊園【普通墓所】17区画、【芝生墓所】8区画の計86区画です。

 

福岡市立霊園はとても人気が高く、毎年数倍~数十倍もの競争倍率となります。

しかし区画ごとに倍率は違いますし、区画の広さも3.9㎡~20㎡まで大きく異なりますので、

じっくりと区画を選ぶことがとても大切です。

「当たればいい」と現地を見ずに応募する方もいるようですが、

当選した後に後悔することにもなりかねません。

納得のいく墓所を選ぶために、時間が許す限りぜひ現地をご確認くださいね。

ちなみに募集区画にはこのような立て札が立っていますよ。

 

平尾霊園 お墓

平尾霊園

西部霊園 お墓

西部霊園

三日月山霊園 お墓

三日月山霊園

 

しかし、現地に行ってもどこも同じように見えて、

どこを選べばいいのか分からないという方も少なくないでしょう。

そんなときは石材店などお墓のプロにご案内してもらいましょう。

福岡には無料で見積もりや案内してくれる石材店もあります(⌒∇⌒)

山野石材株式会社 0120-357-148

 


「とは言っても現地を確認する時間が無くて…」という方に、

今回の募集区画86区画の写真や特徴などをすべて網羅した資料が完成しました!

 

 

各霊園の募集区画について分かりやすく解説しています。

他の区画と比較したり、お墓選びの際に確認すべきポイントも分かりやすいので、

霊園見学の際に持って行くのもおすすめですよ。

 

他にも墓石カタログや区画選びのポイントなども一緒にお送りします。

まさに福岡市立霊園お申込みの方の「必見資料」です!!

 

 

ご希望の方は下記にお電話いただくか、アノヨコノヨの資料請求にお気軽にご連絡ください。

もちろん、すべて無料ですよ!

資料請求はこちらから→市立霊園資料送付希望

お電話はこちらから→フリーダイヤル 0120-357-148(山野石材株式会社)

 

お気軽にお申し込みください(^▽^)/