【無料】お墓参り代行サービスのお知らせ

2020年04月17日

4月17日 本日の新着情報

 

■新型コロナウイルスによる外出自粛が続く中

お墓参りでお困りの方に。無料お墓参り代行サービスをご紹介します。

 

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、

不安な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

亡くなられた方、罹患された方、非常事態宣言が発令された中で不安な毎日を過ごしている皆様方に

心よりお見舞い申し上げます。

 

コロナウイルスの感染ルートは現時点では次の二つと言われています。

〈飛沫感染〉

感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、

他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。

屋内など、距離が十分に取れない場所で会話や食事などをする場合は感染リスクが高くなります。

 

〈接触感染〉

感染者の飛沫がついた手でまわりの物に触れた場合、感染者のウイルスがそこに付きます。

その部分に他者が接触すると感染者の手にウイルスが付着します。

例えば電車やバスのつり革、ドアノブ、スイッチなどでも、

感染者に直接接触しなくても感染する恐れがあります。

 

■新型コロナウイルスの感染を防ぐために大切なことは

①石鹸によるこまめな手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒。

②できる限り混雑を避けて人との接触を最小限にすること。

③十分な睡眠とバランスの良い食事で生活習慣を整え、免疫力をつけること。

 


 

【新型コロナウイルスのためお墓参りに行けずお悩みの方に】

4/20~5/17日の期間中、無料お墓参りの代行サービスが行われます。

 

緊急事態宣言の期間は現在5/6までとなっており、期間中不要不急の外出について

自粛要請が出ています。

毎年福岡のGWを賑わせていた「博多どんたく港まつり」も今年は中止となり、

寂しい限りですが、今年はGWも不要不急の移動は出来るだけ自粛することが大切でしょう。
  

そんな中で「お墓参りに行けない…」と悩んでいる方も多いようです。

しかし、このように不安や心配がつきまとう今こそ、

ご先祖様を敬い、感謝する心を大切にしたいですね。

 

そうしたお困りの声にお応えするために、福岡で創業100余年の歴史を持つ老舗石材店・山野石材が

期間限定でお墓参り無料代行サービス

を実施することになりました。

 

地域の皆様のこれまでのご愛顧に感謝をこめ、

不安な日々を送る皆様の一助になることを目指した社会貢献の取り組みで、費用は無料。

期間は4月20日(月)~5月17日(日)の一か月間限定となります。

 

 

【お墓参り無料サービス】
 

■お申込期間/2020年4月20日(月)~2020年5月17日(日)

■サービス内容/お墓参り代行(お線香をあげてのお墓参り)

※日時の指定はできません。
※献花などについてはお問合せください。

■料金/無料

■対象地域/福岡市及びその近郊(下記に表記しています)
 


 

お申込みは

山野石材株式会社 TEL/092-651-2229 まで

お気軽にお電話ください!