福岡市立平尾霊園に新区画が誕生します。

2020年04月06日

■福岡市立霊園をご希望の皆様に。平尾霊園に新区画が誕生します。

 

福岡市立霊園は中央区の「福岡市立平尾霊園」、西区の「福岡市立西部霊園」

東区の「福岡市立三日月山霊園」の3ヶ所で、

福岡市にある公営の霊園としてどの霊園も毎年大変な人気です。

中でも毎年応募数が殺到し、人気区画では当選倍率が80倍ほど、

時には100倍にもなる大人気の霊園が福岡市市立平尾霊園です。

 

桜の季節の平尾霊園

 

アノヨコノヨ福岡市立平尾霊園のご紹介はこちらから→福岡市立平尾霊園

 

福岡市立霊園は毎年6月から1か月間にわたって利用者の募集が行われますが、

平尾霊園については「もう10年も応募し続けているのに全然当たらない…」という声もよく耳します。

 

平尾霊園はどうしてこんなに人気があるのでしょうか。その理由は

 

【便利】

■福岡市の中心街・天神・薬院駅から車で10分ほど、

西鉄平尾駅からはわずか6分ほどで行ける都心の中の霊園。

 

【安価】

■市立霊園なので永代使用料も管理費も安価。

 

【快適】

■都心の中の霊園なのに豊かな緑に包まれ、

四季の花々が咲き誇る美しく静かな霊園。

 

などが挙げられるでしょう。

 

そんな魅力あふれる平尾霊園にお墓の建立を考えていらっしゃる方にうれしいニュースです!!

 

福岡市立平尾霊園になんと新区画が造成中!!

返還墓所ではなく、新規に造成するため使いやすく整備された、美しい墓所になると考えられます。

しかも、平尾霊園では珍しいフラットな土地です。

(平尾霊園の多くの墓所が斜面に建っているため、お墓の工事費が高くなることがあります。

しかし造成中の新区画は平たんな土地なので、お墓の建立もお安くなるのです。)

 

造成中の新区画。春になると墓所から満開の桜が楽しめます。

 

しかも新区画はかなりの区画数があると考えられます。もしかすると100区画近くあるかも…。

 

通常、平尾霊園の空き墓所は20区画から30区画ですから、

仮に100区画の新区画が加われば、例年の約6倍当選しやすくなるという計算に!

 

ということは、新区画が令和2年度中に応募がスタートしたら、

平尾霊園の募集倍率が大幅に下がるかもしれません。

 

人気の平尾霊園にお墓を建てる絶好のチャンスかも…。

もちろん、すぐにお墓を建てる予定はないけど準備をしておきたいという人も

土地を確保しておくチャンスです!

 

 

2020年度の募集が始まりましたら、アノヨコノヨからも詳しい資料をお送りします!

こちらは昨年の資料

 

 

・平尾霊園でお墓を建てる場合、総額でいくらくらい費用がかかるのか?

・当選しやすくなるための墓所の選び方

・実際の区画の写真

などなど。区画選びに役立つ情報が盛りだくさんですよ。

 

資料のご請求はこちらから→お問合せページ

※資料の発送は2020年6月、2020年度の利用者募集が始まった後になります。

 

公営霊園をご希望の方、平尾霊園にお墓の建立をご希望の方はぜひお楽しみに(^▽^)/