薬膳を楽しみながらお花見をしませんか?

2020年03月27日

3月27日 本日の新着情報

■由緒あるお寺で、お花見をしながら薬膳を楽しみませんか?

「最近、ニュースをつけるとコロナウイルスの話ばかりで

気がめいってしまう…」という方も多いのでは?

もちろん、注意することはとても大切ですが、

こういう時期だからこそ、体も心もしっかり元気補給して、免疫力をアップしたいですね。

 

今回は「今年はお花見も楽しめないのかなあ…」とがっかりしている方に朗報です!

 

黒田藩ゆかりの由緒あるお寺「光専寺」の樹齢100年を超えた伝統ある桜の木を愛で、

さらに健康に過ごすためのためになるお話を聞きながら、

おいしいおいしい薬膳を楽しめる素敵なお花見会が開催されます。(⌒∇⌒)

もちろん、感染予防の対策もしっかり取られています。

まだ少し空席があるそうですよ~。

日時が迫っていますのでお早めにご予約ください!

 

 

【光専寺 薬膳お花見会】

■日時:3月29日(日)11:00〜13:00
前半は、中医学に基づいた春の過ごし方の講話、後半は薬膳を召し上がっていただく歓談会となります。

■参加費:2000円(先着20名様限定)
薬膳茶の販売会もあります♪

■場所:光専寺
(薬院駅徒歩10分、新川町バス停徒歩5分)
福岡市中央区平尾3丁目22-15
※駐車場は台数に限りがあります。

■申込み方法
①光専寺へ電話
092-531-2476

②LINE公式アカウント「薬膳教室木の芽」へメッセージ↓
https://lin.ee/eqGSUi6

・参加者氏名
・3/29お花見会参加希望
とお伝えください。

※当日は、抗菌・殺菌作用、咳などにおすすめの板藍根(ばんらんこん)茶がいただけます。

また薬膳茶の販売も行われます。

※当日は換気を良くしたり、出来る限りの対策を実施されます。

またイベントの開催にあたって
・換気を行う
・消毒液の設置
・参加者の検温なども実施されます。


※2週間以内に発熱や、風邪の症状で病院を受診した場合は、参加をお断り致します。

 

安心してお花見を楽しめる対策もしっかり取られていますよ(⌒∇⌒)

皆さんふるってお申込みください。

 

→アノヨコノヨ光専寺のご紹介はこちら→光専寺