4月5日(日)聖福寺落語会開催!

2020年02月06日

2月6日 本日の新着情報

■日本最古の禅寺で上質の落語を楽しみませんか?

第12回 聖福寺「落語会」が4/5(日)に開催されます!

 

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。

しかし、梅の花もちらほらとほころび始め、ひと足早い春の足音が聞こえる今日この頃。

今年は暖冬ということもあり、春はもうすぐそこで待っているかもしれませんね。

ということで、今回は毎年春に行われる恒例の聖福寺「落語会」のお知らせです!

 

毎回大好評を博している聖福寺の落語会ですが、

今年はおなじみの柳家さん喬氏に加え、実力派の噺家・柳家権之助氏の落語も楽しむことができます!

 

最近ちまたでは若者たちの間でも落語が静かなブームとなっていますね。

なかでも柳家さん喬氏は紫綬褒章も受賞とされている実力派!

古典の人情噺や滑稽噺を得意とされ、

思いきり笑って、ほろりと泣ける素晴らしい落語が楽しめますよ(⌒∇⌒)

 

歴史の風情薫る、伝統ある寺院・聖福寺で春の風情を感じながら

上質の笑いを堪能する、他にはない落語会!

檀家さんでなくても参加できますので、皆さんお誘いあわせのうえご参加くださいね~。

 

日程・参加費は下記の通りです。

詳しくは聖福寺にお問合せください(^▽^)

 


場所/聖福寺方丈 (福岡市博多区御供所町6-1)

日時/令和2年4月5日(日) 開演14:00(開場13:30)

出演/柳家さん喬・柳家権之助

木戸銭/前売2,500円・当日3,000円

定員/250名(椅子席)

お問合せ/聖福寺 092-291-0775   Email/zen@shofukuji.or.jp