千葉台風被害早期復旧&首里城再建チャリティーのお知らせ

2019年12月02日

12月2日 本日の新着情報

■12月8日「成道会」にて、千葉台風被害早期復旧&首里城再建の

チャリティーショーとワークショップが開催されます!

 

成道会とはお釈迦様が悟りを開かれた日である12月8日にお寺で行われる法要のこと。

約2500年前の12月8日、お釈迦様は菩提樹の下で悟りを開かれた=涅槃の境地に達したと言われ、

成道会はそのことをお祝いし。感謝するご法要です。

 

12月8日には多くのお寺でこの成道会の法要が行われますが、

今回、黒田官兵衛の正室・光姫様が開かれたお寺「圓應寺」では

成道会のご法要の際に、今年我が国を見舞った大災害である

「千葉台風被害の早期復旧」と「首里城再建」について、チャリティーイベントも開催されるそうです!

 

人的被害・建物ともに甚大な被害があった千葉台風被害、

令和元年10月31日未明に発生した火災により

正殿、北殿、南殿が全焼した首里城――

その早期の復旧・再建を、チャリティを通してバックアップしませんか?

 

チャリティショーでは、この企画に賛同する様々な分野のエンターティナーによって

極上のエンターテイメントが展開されます。

 

チャリティショーの鑑賞は1000円~。その全額が被災地に寄付されます!

さらにチャリティーとして、ワークショップにてお寺Barもオープンするそうですよ。

 

支えあいの心が素晴らしいエンターテイメントになって冬の一日を盛り上げます。

12月8日(日)はぜひ圓應寺にお集まりください!

 


 

JODO AID

千葉台風被害早期復旧チャリティー&首里城再建チャリティー

主催/JODO AID実行委員会

 

日時/令和元年12月8日(日)11:00~20:00

場所/圓應寺(福岡市中央区大手門3-1-7)

チャリティ鑑賞/1000円~(中学生以下は無料)。※全額が被災地に寄付されます。