10月13日「動物・ペット慰霊供養祭2019」が開催されます。

2019年10月11日

10月11日 本日の新着情報

 

2019年10月13日(月)福岡・圓應寺で

【動物・ペット慰霊供養祭2019】が開催されます。

 

少子化の今、ペットは家族の一員。

だからこそペットとの“お別れ”の時は、家族が亡くなった時と同様、

深い悲しみに見舞われます。

最近ではペットを失った悲しみから抜け出すことが出来ず、ペットロスになってしまう人も増えているようです。

そんなペットが亡くなった悲しみを癒すために、

そして、ペットと過ごした日々に感謝し、その魂のやすらかな眠りをお祈りするために、

近年、人だけでなくペットのご供養を大切にされる方も増えています。

 

そんなペットの「動物慰霊供養祭」を行っているのが、

黒田官兵衛の正室・光姫様が開かれたお寺・圓應寺です!

 

今年も圓應寺では。「動物・ペット慰霊供養祭2019」を開催。

供養祭では、ご参列の皆さまに生前好きだったペットフードやお菓子、お花などのお供えをご用意いただき、

お手元に安置してある御遺骨、位牌、思い出のお品などを祭壇にお祀りします。

 

 

法要では、ご参列の皆様に香を手向けていただき、心静かに愛するペットをご供養していきます。

ご希望の方には、ペットのお名前を法要中に読み上げてご供養することも。

また、ペットの卒塔婆を建立しての供養も可能です。

多数のペットの塔婆回向をご希望の場合、ご家族名(○○家のペット)として、ご供養することもできますよ!

 

(ご供養料)

読み上げ回向 1000円
写経祈願   1000円
塔婆回向(塔婆建立)3000円

 

【動物慰霊祭 スケジュール】
15時  ~16時半  写経・回向受付
16時45分~17時20分 慰霊法要

 

ご参列は無料。

ミニ相談会も行われますので、「ペットと一緒のお墓に入りたい」

「納骨や葬儀はどうしたらいいの?」などのご相談もお気軽にどうぞ。

 

またご供養の際は、動物写経もできます。

ペットとの思い出に感謝しながら、冥福を願って納経に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【お問合せ】

圓應寺

〒810-0074 福岡市中央区大手門3-1-7

福岡市営地下鉄 大濠公園駅 徒歩5分

西鉄バス 大手門三丁目バス停 徒歩3分

 

info@ennouji.or.jp または092-761-1454 までご連絡ください。