最高の音響設備で上質のジャズを楽しみませんか?

2019年09月30日

9月30日 本日の新着情報

 

音楽の秋♪♪

JAZZレコードコンサートのご案内

 

10月に入り、今年も残すところ3か月となりました。

今月から消費税も10%となり、なんとなく気持ちが晴れない人もいらっしゃるかもしれません…。

 

そんな皆様に朗報!

心躍る楽しい時間をお届けする素敵なイベントが、福岡のお寺で開催されます。

 

それが長徳寺恒例「JAZZレコードコンサート」です!

 

「えっ?お寺でジャズコンサート?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はこのジャズレコードコンサートは長徳寺で毎回大好評を博している人気イベントなのです!

具体的な日程をご紹介しましょう。

 

 

 


 

「JAZZレコードコンサート」in長徳寺

日時/令和元年10月19日(土) 14:00~16:00

会場/長徳寺本堂

   福岡市城南区樋井川3-20-29

TEL/092-512-1482

https://sites.google.com/site/choutokuji/

参加費/無料

 


 

長徳寺のJAZZレコードコンサートの一番の魅力は

あくまで「レコード」にこだわっていること。

 

理由のひとつが「音源」。

長徳寺には、

オルトフォンSPU クラシックAEカートリッジ・真空管300bパワーアンプ・YL音響、

D18000、D35000、D75000ホーンスピーカーという、

マニアの方も納得のオーディオセットが完備されているのです!!

 

このオーディオを通した音は驚くほど臨場感があり、まさにコンサート会場のような趣きに。

この本格的なオーディオで堪能するレコードならではの「音」の味わいは、他ではなかなか聴くことが出来ないはず。

 

 

 

そしてもう一つがマニアも垂涎の「レコードコレクション」。

 

実は長徳寺の住職は大のジャズ好き!

レコードコンサートではそんなご住職のジャズレコードコレクションや

ご住職のジャズ仲間であるレコードコレクターの方々の貴重なコレクションの中から厳選した

おすすめのレコードが堪能できるのです。

 

 

 

レコードの魅力はもうひとつあります。それは「ジャケット」。

レコードのジャケットはサイズが大きいこともあって「アート」と呼べるような

印象的なデザインのものが少なくありません。

長徳寺のレコードコンサートではご住職が意匠を凝らした「ジャケット」まで紹介してくださるのです。

 

 

しかも会場は370年もの歴史を持つ城南区樋井川の浄土真宗のお寺「長徳寺」の本堂!

天井が高く、荘厳な輝きにあふれる本堂で楽しむ本格的なジャズミュージックは、

長徳寺のジャズレコードコンサートならではです。

 

参加費は無料。檀家さん以外の方の参加も大歓迎とのことですよ(^▽^)/

 

ご家族やご友人とお誘いあわせの上、ぜひご参加くださいね!

 

アノヨコノヨ長徳寺のご紹介はこちらから