お寺でゴスペル!平尾「光専寺」でゴスペルライブが開催されます。

2018年11月10日

11月8日 本日の新着情報

お寺は供養だけの場所ではありません!

 

「お寺」=供養というイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、人生を楽しく豊かにするための様々な活動を行っているお寺もたくさんあるんですよ(⌒∇⌒)

 

そのひとつが、平尾3丁目の静かな住宅街に佇む浄土真宗のお寺「光専寺」です。

光専寺は広く地域に開かれたお寺を目指し、

ピラティス、ヨーガ、ディスコダンスエクササイズなどのレッスン、

LINEスタンプ制作販売講座、華道、雅楽などのセミナーなど幅広い活動を行われています。

 

そして今回ご紹介するのは、な…なんとゴスペルコンサート!

「えっ?お寺なのに?」とアノヨコノヨのスタッフもちょっとびっくりしましたが…。

 

アメリカサンフランシスコのシカモア協会などでライブを行っている

ゴスペルグループによるライブが、なんと光専寺の本堂で開催されるんです!

 

宗教の壁を越え、素晴らしい音楽をみんなで共有するなんてなんだか素敵ですよね。

 

詳細は下記の通り♪

 

◆”Sanfrancisco Pre Live” in 光専寺◆

▪日時:2018年11月24日 (土)開場15:00  開演15:30 終演予定17:00
▪会場: 浄土真宗本願寺派 鶴城山 光専寺
▪住所: 福岡市中央区平尾3丁目22−1
▪料金: 3000円/ 中高生1000円/小学生500円
*1ドリンク付/ 未就学児 無料

厳かなお寺の本堂で鑑賞する荘厳で迫力あふれるゴスペルはまさに感動的ですよ。

どなたでもご参加いただけます!お誘いあわせのうえお申込みください。


※駐車場スペースに限りがありますので
車でお越しの際は、乗合せていただくか、

満車の際は、お近くのコイン駐車場をご利用ください。

※ご予約はFacebookのページの参加ボタンを押していただくか、
linoutalele@gmail.comまでメールのうえ、
お名前、人数、ご連絡先をご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

もちろん、他のセミナーなども、檀家さん以外に参加できるものもたくさんあります。

 

先日は編集部Kがピラティスに参加させていだきました♪

ピラティスとはリハビリに基づいて作られた機能的に調整された、リラックス、ストレッチの技術で呼吸に合わせた運動です。
 
効果としては、柔軟で引き締まった身体づくり、姿勢の改善、肩こり緩和、腰痛改善、冷え性改善などなど。
 
しかも、トレーニングの場所は新本堂。
厳かな灯明ややわらかなお香の香り、ジャズの音色に包まれながら気持ち良くストレッチに取り組むことができるんですよ~(⌒∇⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 編集部Kは実は体がとても固いのです(笑)
 
しかも運動不足で、さらに最近少し膝に痛みがあるため
初めてのピラティス体験に少し不安でしたが…。
インストラクターの先生の優しくていねいな指導で楽しくレッスンをすることが出来ました。
 
時には体がついていけず、「いたたたっ」と体が叫ぶこともありましたが(笑)
そんなときは無理しないでマイペースに行っていってもいいそうです。 
 
終わった後は心地よい疲れとともに体がちょっと軽くなったような感じ♪
 
お寺でピラティス、初めての経験でしたがとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ(^▽^)/
次回は12月7日。興味がある方はぜひお寺にお問合せくださいね。
 
 
【光専寺 お寺deピラティス】
 
1レッスン    60分  1000円
持ち物  ・マット(貸し出しマット200円 要予約ヨガマット可)
・動きやすい服装(更衣室あり)
・タオル
・水分補給用水
 
予約制/090-7478-8391 enjuis17@gmail.com
 
 
気になる方は光専寺の坊守さんが更新されている
ブログをチェックしてくださいね。
 
 
アノヨコノヨ光専寺のご紹介はこちらから