お寺紹介をリニューアルしています②【本泰寺】【興禅寺】

2018年07月13日

7月13日 本日の新着情報

 

7月の初旬に西日本を中心に甚大な被害をもたらした豪雨は、

西日本を中心に各地に深い爪痕を残しました。

被災された皆様に心よりお悔やみ申し上げると同時に、一日も早く平穏な日々を取り戻されることを願っております。

 

さて、梅雨が明け本格的な夏がやってきました!

毎日うだるような暑さが続きますが、皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

関東地方では本日よりお盆に突入しているところもあるようですが、

全国的には「旧のお盆」である8月13~16日が一般的なようですね。

お盆のシーズンになるとご先祖様や供養に関してご家族で話す機会が増えてきます。

「初盆だし…そろそろ納骨先を決めないいけないけど、どうやって探したらいいんだろう?」

「子どもたちも遠方で別所帯を持ったし…永代供養を考えているけど、どこがいいか分からない」などの

お悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

その際は、お墓、納骨堂、永代供養、樹木葬など、福岡・九州のさまざまな供養を

ご紹介しているアノヨコノヨをぜひご活用くださいね(^▽^)

 


 

さてさて今回は最近新しく追加した納骨堂、永代供養の情報をご紹介します!

今回は筑後地方と北九州地方。駅からとても近い便利な場所にある納骨堂のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは筑後地方。

 

西鉄久留米駅から徒歩わずか9分の好立地にある「本泰寺」の納骨堂です。

 

宗派を問わず納骨堂加入者を募集中で、価格はボックス型30~60万円、

仏壇型が70~200万円。

ご予算や納骨数などに合わせて選べるのがうれしいですね。

 

また、平成30年には「永代供養塔」も誕生しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一仏様/20万円。

管理費不要で、個別の骨壺で永代にわたって丁寧に供養してもらえます。

 

お寺紹介は現在リニューアル中ですので、しばらくお待ちくださいね。

 

ご住職のインタビュー記事はこちらから→スペシャルインタビュー 本泰寺 鵜澤住職

 

 


 

次に、北九州市のおすすめ納骨壇をご紹介しましょう。

北九州市戸畑区天神、JR戸畑駅から徒歩で15分ほど、

西鉄バスの最寄バス停から徒歩わずか3分で行ける、都心の中のお寺「興禅寺」の納骨堂「明光殿」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

利便性抜群の立地にありながら、駐車場もあり、なんとエレベーター完備されているんですよ。

エアコンなどの空調も完備、バリアフリー設計なので、車いすでも快適にお参りができます。

 

また、平成26年に「永代供養塔」を建立。優しいお顔の聖観音様に見守られた供養塔で、宗旨宗派を問わず加入できます。

もちろん管理費は不要。生前のお申込みも可能ですよ~

kouzenji12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興禅寺の永代供養塔・納骨堂は30万円からご用意されています。

ご予算に合わせて選べるのもうれしいですね。

 

詳しくはお寺にお問合せください!

アノヨコノヨ興禅寺寺院紹介