福岡市立平尾霊園 ( ふくおかしりつひらおれいえん)

福岡都心部に程近い緑地帯に位置しています。鴻巣山の山裾に位置し、さわやかな風が吹き抜ける緑に囲まれた霊園です。
お墓募集中

令和元年度 福岡市立平尾霊園 募集概要

募集/普通墓所37区画

利用開始(許可)日 : 令和元年10月1日(予定)
(当選した方は許可日から3年以内に建墓すること)

申込資格 :1 市内に住所がある
      2 本籍が市内にある
      3 市内にある墓地、納骨堂から改葬を予定している

申込用紙の配布 : 令和元年6月1日から30日まで

申込方法 : 申込用紙を令和元年6月30日までに郵送(当日消印有効)、またはインターネット

抽選日 : 令和元年7月16日火曜日 午後4時30分 市役所15階講堂

必要書類(当選者のみ): 発行3ヶ月以内の住民票(世帯全員・本籍・続柄記載)
 (申込資格が 3 に該当する人は墓地・納骨堂の管理者が交付した埋蔵証明書も必要)

 霊園の現地案内からお申込のお手伝いもいたします。ご相談、ご質問などお気軽にどうぞ!

yamano2

0120-357-148

 

 

福岡市立霊園 令和元年度募集区画について

詳しい情報を写真付きでご紹介したオリジナル資料を差し上げます。

 

 

各区画の情報はもちろん、おすすめの墓所、建立した場合の目安価格まで詳しく網羅。

ご希望の方はぜひ資料をご請求くださいね(^▽^)/

資料請求フォーム

 

 


宗教不問 水道施設 手桶貸出

福岡都心部に程近い緑地帯に位置しています。鴻巣山の山裾に位置し、さわやかな風が吹き抜ける緑に囲まれた霊園です。

永代使用料(1㎡あたり)  市内在住者  260,000円
             市外在住者  390,000円
管理料(年間1㎡あたり)  普通墓所       1,000円

開園は昭和30年と歴史と伝統ある霊園で、敷地は広々としています。
墓碑の大きさや形も様々で、福岡市の霊園として長い年月を経ているのだなと感じさせてくれます。
駐車場はありませんが園内の通路は車が通れるので、墓所のそばまで行くことが可能です。
お車でない方も交通の便がよく、公共交通機関でお参りに行けるのも人気の理由です。

暑い夏でも木陰に入ればさわやかな風が吹くような、そんな公園のような霊園です。
お散歩だけでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

<?php echo esc_html(); ?>



西鉄バス平和三丁目バス停 徒歩5分

西鉄大牟田線平尾駅 約1km

地図

Google マップ で表示する