お寺で上質のジャズを楽しもう!in長徳寺

2018年04月19日

4月19日 本日の新着情報

 

新緑がまぶしく輝く爽やかな季節になりました。

お寺巡りにぴったりのこの季節…。

風情薫るお寺でゆったりとジャズ鑑賞なんていかがでしょう?

 

そこで素敵な情報です!

ゴールデンウィーク明けの5月12日(土)、

城南区樋井川の長徳寺にてジャズレコードコンサートが開催されます(^▽^)/

 

長徳寺は370年もの歴史を誇る浄土真宗のお寺で、2016年に本堂・門徒会館を新築。

意匠を凝らした木の香りが残る風情豊かな本堂で、ジャズの名曲を鑑賞できます。

 

「CDではなくレコードなの?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

そう、そこがポイント!

クラシカルでやさしい味わいがある、レコードならでは音色でジャズを楽しめる貴重な機会なのです。

またレコードの魅力のひとつがお洒落でアートな「ジャケット」ですが、

長徳寺のレコードコンサートでは

今ではあまり見かけることができない貴重な当時のジャケットも披露してくれます。

 

 

 

 

 

 

もちろん、音についても徹底的にこだわられています!

 

長徳寺にはオルトフォンSPU クラシックAカートリッジ・真空管パワーアンプ、

yl音響D18000、D35000、D75000ホーンスピーカーという本格的なオーディオセットが完備。

 

レコードデッキ

 

 

 

 

 

 

 

レコードはジャズ好きのご住職やジャズレコードコレクターの方々の

本格的なコレクションの中からおすすめの名曲や

みんなが知っているポピュラーなヒット曲などを厳選してくださいます。

 

参加は無料!檀家さん以外の方のご参加も大歓迎とのことですよ♪ 

皆さんお誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください(^▽^)/

 


 

■会場/ 長徳寺本堂 福岡市城南区樋井川3-20-29  TEL092-512-1482

■開催日時/平成30年5月12日(土)14:00~16:00

■参加費/無料(予約なしでもOK。自由にご参加ください)

 

レコードコンサートの様子