お花見にも!福岡の民間霊園桜レポート①

2018年03月29日

3月29日 本日の新着情報

 

福岡の各地で「桜が満開」になっています。

「今週末はお花見に行こうかな」と考えられている方も多いのではないでしょうか?

 

福岡のお花見スポットといえば、舞鶴公園、西公園などが有名ですが、

意外と穴場なのがお寺や「霊園」です!

 

もちろん、お酒を飲んでどんちゃん騒ぎ…というわけにはいきませんが、

桜を眺めながらのんびり過ごすのにはおすすめの花スポットなんですよ。

 

今回はそんな霊園の桜の魅力を皆さんにお伝えするために、

アノヨコノヨ編集スタッフが実際に桜レポートしてきました(^▽^)/

 

第一回目の今回は「新宮霊園」と「ささぐり極楽霊苑」です。

 

新宮霊園

【格調とやすらぎの公園墓地】新宮霊園は、福岡都市圏屈指の桜の名所として有名ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに絶景!霊園全体が桜の波に抱かれているかのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹木葬区画もこの通り!四月にはツツジも咲き始めますよ♪

新宮霊園 注目の樹木葬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1㎡のコンパクトなお墓が建てられる新宮霊園の人気墓所「ちくぜん区」。

墓所もまるで絵に描いたような美しさです!

 


 

ささぐり極楽霊苑

続いては、篠栗四国八十八ヶ所のお遍路でも知られる

篠栗町に広がる「ささぐり極楽霊苑」の桜をレポートしましょう(⌒∇⌒)

 

篠栗の豊かな緑に包まれたささぐり極楽霊苑の桜は「山桜」に注目!

山々の深い緑に優しい色を添える山桜たちの姿は、春の訪れを実感させてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊園の坂道の桜もとてもきれいなんですよ(⌒∇⌒)

来園者を優しく美しい表情で出迎えてくれるようです。

 

いかがでしたか?

次回は太宰府メモリアルパークと福岡中央霊園の桜もレポートします!

ぜひお楽しみに♪